日記

2021-09-06 17:15:00

インテリアデザイナーの金さん来校‼️

ADA2BD0F-A6CD-4A28-961F-D99D1DC70F88.jpeg

今日は、インテリアデザイナーの金さんがスクールで、どうしたら夢を叶えられるのか、お話をしてくださいました‼️✨

笑顔が絶えず、柔らかい雰囲気の金さんですが、お仕事の話になると、プロの表情に。

デザイナーの中でも、自分はインテリアが向いているとわかり、大学はデザイン学部に進学されたそうです。

スクール生からも熱心な質問が飛び交いました😊

どうやってセンスや技術を磨いていったのかという質問に、金さんは、

『社会人になったら教えてくれる人はいない。今からでも美術館や博物館、参考にしたいデザインに沢山触れて、自分から学びにいくことが大切』だと、答えてくださいました。

それぞれの未来図を描いているスクール生達に、金さんのお話はとても新鮮に響いたようでした✨