日記

2022-12-09 22:06:00

冬の海で五感活用あそび

AA49451E-D35B-41C2-9169-852F1832697A.jpeg

冬なのに、海に行きたいという意見がミーティングであがり、稲毛海浜公園に行ってきました!

この日は冬とは思えない暖かさで、砂浜を走ると汗ばむくらいの陽気に恵まれ、波打ち際に素足で入水する子も多く、冷たい海水に浸ってキャーキャー騒いでいました^_^

空は澄み渡る青さで、砂浜は白く、まさしく「映え」なシチュエーション。

貝がらを集めたり、穴掘りしたり、写真をとったり、波が来るたび逃げたり、海鳥を見たりと、それぞれが五感を沢山使って楽しんでるのが、本当にみんなキラキラしてて、見ていて微笑ましかったです(^.^)

遊びにムガムチュウになりすぎて、着替えが濡れるなどハプニングも続出でしたが、みんなで何とかすれば何とかなるんですよねww

また、一つステキな心の宝物がみんなの中にできていたら嬉しいです😊✨