日記

2023-05-24 07:34:00

駄菓子屋カフェくるくるでエデュテイメント!

AD78318E-186D-45D0-82BA-115DA2BEF451.jpeg

まつどでつながるプロジェクト駄菓子屋カフェくるくるさんにお邪魔しました!

一人200円ずつもらい、「好きに駄菓子を買っていいよー!」と伝えると、まるでバーゲンかのようにみんな駄菓子選びに無我夢中🩷!!

算数が嫌いな子も楽しく自然と、残金を計算しながら、「あとは、これなら買える!」とワクワク購入❣️

外遊び道具もたくさん用意してくださっていて、お昼の時間を忘れるくらい、今度は遊びに無我夢中でした😆💕

今の子は遊びが足りないって言われてる。

なんでだろうって思ってたけど、こんな風に弾けた笑顔をスクール生達が見せてくれると、

やっぱり遊びって、子どもの可能性もエネルギーも最大限にしてくれる、大切なものなんだからなんだなぁと腹に落ちました😌